講演案内

1/24 岸見一郎先生と語る会〜アドラー哲学 質問の夕べ〜

京都

日時 : 2020年1月24日(金) 19:00〜21:00

会場 : キャンパスプラザ京都 4階 第4講義室

『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』の著者であり、アドラー心理学の第一人者、そして、哲学者の岸見一郎先生の質疑応答形式の講演会です。

岸見先生の質疑応答の時間は、講演会でも多くの時間をご用意しておりますが、その内容の深さで毎回大変好評を博しております。

日常の事例を使ったわかりやすいお話は専門知識がなくても、どなたでもご理解いただける内容となっております。質問は、今抱えてる問題や悩みなどが多いですが、岸見先生はその質問に一つ一つとても丁寧にお答えくださいます。

そのお話を聞きながら、どの方のご質問も自分や身近な人の問題に当てはまるので、すぐに試してみようと思えるたくさんのヒントをお持ち帰りいただけると思います。

もちろん質問せずに聞いてるだけでも大丈夫です。

アドラーは、公開カウンセリングにとても力を入れていたそうです。

なぜでしょうか‥

私が実際自分で感じるのは、他者の受ける相談を客観的に見ていると、いろんなことに気づきやすく、他人事として聞いている方がその気づきを受け入れやすいということ。

この会は、普通の講演会と違い、みんなで一つの輪になって進めていくので、会場全体がより一体感が出て、いろんな質問もだんだん繋がっていく面白さがあります。

もし、ご興味がおありで、ご都合が合われましたら、是非お越しください。

詳細情報・お申し込みはこちら

「講演案内」一覧に戻る