講演案内

福岡開催 岸見一郎先生講演会「幸せに生きるためのヒント」

福岡

日時 : 2017年6月4日(日) 13:00〜16:00

会場 : 福岡市早良市民センター

人と関わる全ての人のための

「幸せに生きるためのヒント」 ~いま この瞬間から人生は変えられる~

 

『嫌われる勇気』の著者、岸見一郎先生による

質疑応答の時間も入れた3時間のスペシャル講演会が 福岡で開催されます!

 

本当の幸福とは何か? 今ここに生きる幸福論をお話していただきます。

・人は幸福に「なる」のではなくすでに幸福で「ある」

・自分の生き方は独自なものなので誰かほかの人の生き方をまねる必要はない

アドラーは言っています。「すべての悩みは、対人関係の悩みである」「人はいまこの瞬間から変われるし、幸福になることが出来る」

哲学者の岸見先生の講演「幸せに生きるためのヒント」を直接会場で聞いて頂くことにより、より幸せに生きるための気付きや、明日から何をすれば良いのか、何が必要なのかがわかります。

そしてなんと!今回は講演会の後半に、質疑応答の時間をご用意しております。今、あなたが悩んでいることは全ての人の悩みにも通じています。そんな悩みに岸見先生は丁寧に答えて下さいます。それによりさらに広くより深いお話を聞くことが出来るでしょう。まさに「嫌わる勇気」「幸せになる勇気」の哲人と青年の会話を体感して頂けると確信しています。

この講演会が、皆様お一人お一人にとって、善く生きるための指針となることを得られる時間となれば幸いです。

詳細情報・お申し込みはこちら

「講演案内」一覧に戻る